“ガチオタ”認定された内田理央「吸血鬼、好きなんです。血を吸ってくれ~と思ってます」

女優の内田理央(29)が27日、東京都内で行われた動画配信大手「Netflix」の「アニメラインナップ発表会」に出席した。  内田は大のアニメ好きとして知られ、同イベントのスペシャルサポーターとして登場。以前に共演したことがある司会から“ガチオタ”の認定をされると「そうなんですかね…でもアニメは大好きです」と笑みを浮かべた。続けて「アニメから離れた時期もあったんですけど、Netflixのおかげで戻ってきたので」と話した。  発表会では年内から来年にかけての16作品が紹介され、内田は吸血鬼モチーフの作品紹介で「吸血鬼、好きなんです。血を吸ってくれ~と思ってます」とオタクぶりを発揮。最後は「本当に楽しみでしかない。予習したり、原作を読んだり、やることが増えました」と締めた。